6/30『ChatGPTで流れは変わる?ソーシャルメディアマーケティングの本質』
7/14『顧客の購買行動を起点に考えるInstagramマーケティング戦略』
7/21『若者に刺さるマーケティングの作り方』
7/28『ソーシャルリスニングを制するものが、企画、施策、世の中の流れを制する』

各日・講座:13:30-15:00、
ワークショップ:15:15-16:45
講師:株式会社トライバルメディアハウス 執行役員 高野修平氏他、同社プロフェッショナルメンバー

【講座概要】
デジタルマーケティングは日々変化しています。そのスピードは年々早くなり、知識や理論だけではなく実践も踏まえて、その変化の潮流にフィットさせていくことはとても大変です。だからこそ、今一度立ち戻る必要性を感じています。マーケティングとは何か。マーケティングがもたらす価値は何か。世の中はどうなっているのか。変わるべきものと変わらないものは何か。こういった本質論のテーマから、今まさに戦術論としてのマーケティングの使い方を全4回を通して学べる講座です。
特にデジタルで避けては通れないソーシャルメディアマーケティングという全体像から、今どの企業も当たり前のように実践し効果を出しているInstagramマーケティング、そして、ソーシャルメディアでは無視できないクチコミ。いわゆるソーシャルリスニングの重要性。最後にデジタルマーケティングはデジタルを超えたマーケティング戦略全体に領域を拡大し、デジタルだけで完結しないマーケティングがあります。
本質、基礎、応用、発展を全4回で網羅するのが本講座の特徴です。
コロナ禍もあり、人々の行動は制限されましたが、いよいよコロナ後の生活が少しずつ戻り始めています。本講座も久しぶりのリアルでの開催となります。

開催概要

日時
2023年06月30日 ~ 2023年07月28日
場所
北海道建設会館 8階 A会議室
住所
札幌市中央区北4条西3丁目
投稿者
公益社団法人日本マーケティング協会 北海道支部
リンク先URL
https://www.jma2-jp.org/event/course/2023-desital